SSブログ

明日 12月5日は、ウォルトディズニーの誕生日! そこで名言集を集めました! [12月5日はウォルトディズニーの誕生日! そこで]

10437414.jpeg

【スポンサーリンク】





名言・格言



単なる金儲けは昔から嫌いだ。

何かをしたい、

何かを作りたい、

何かを始めたい、

昔から金はそのために

必要なものでしかなかった。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

「Courage – 勇気」

そして

「Constancy – 継続」である。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



リーダーシップに

一番必要な資質は勇気だと思う。

通常、勇気にはある種のリスクが付きまとう。

とくに新しい事業を立ち上げるときにはなおさらだ。

何かをスタートさせ、

それを継続させる勇気。

この開拓者スピリットと冒険心が、

チャンスがいっぱいのアメリカで、

新しい道への案内役となる。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



新しいプロジェクトを一度やると決めたら、

とことん信じ込むんだ。

うまくやる能力があると信じるんだ。

そして、これ以上は出来ないという

最高の仕事をするんだ。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



自分たちのために

商品をつくってはいけません。

人々が求めているものを知って、

人々のために商品をつくりなさい。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



どんな洗練された大人の中にも、

外に出たくてしょうがない

小さな子供がいる。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



何かを始めるためには、

しゃべるのをやめて

行動し始めなければならない。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



ものごとを見事にやることだよ。

「もう一回それを見るためならお金だって払う」

と言われるくらい見事にね。



- ウォルト・ディズニー -

【スポンサーリンク】






名言・格言



好きなことだけに

のめり込んではいけない。

他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。

自分の好きなもの以外、

見えないようにするのは馬鹿げたことだ。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



好奇心はいつだって、

新しい道を教えてくれる。



- ウォルト・ディズニー -



名言・格言

与えることは最高の喜びだ。

他人に喜びを運ぶ人は、

自分自身の喜びと満足を得る。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



成功する秘訣を教えてほしい、

どうすれば夢を実現することができますかと

よく人から尋ねられる。

自分でやってみることだと私は答えている。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



あなたがやれる最善を尽くしたなら、

心配したって事態は良くならない。

私もいろいろなことを心配するが、

ダムからあふれる水までは心配しない。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



ディズニーランドが完成することはない。

世の中に想像力がある限り

進化し続けるだろう。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



もし清掃作業員が

良いアイデアを持っていれば、

私は彼のアイデアを採用する。

私は権威をひけらかしはしない。

普通の人たちの意見を大切にする。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



現状維持では、

後退するばかりである。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



考えなさい。

調査し、探究し、問いかけ、

熟考するのです。



- ウォルト・ディズニー -

【スポンサーリンク】





名言・格言



若者の多くは、

自分たちに未来はない、

やることなど残っていないと思っている。

しかし、探検すべき道は

まだたくさん残っている。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、

また挑戦すればいいじゃないか。



- ウォルト・ディズニー -

名言・格言



正直に自分の無知を認めることが大切だ。

そうすれば、

必ず熱心に教えてくれる人が現れる。



- ウォルト・ディズニー -
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。